information

ベストライフ京都桃山が竣工しました!

011年12月15日に
ベストライフ京都桃山が
竣工しました。

JR藤森駅から徒歩5分程度の高台に位置しており、
周囲には閑静な住宅街と山の緑が広がっています。
西に向けては京都市内が一望でき、南面には伏見桃山城も。

穏やかな風景が広がるのどかな立地ですが
周辺が住宅街ということもあり、
土地オーナー様が運営にお困りだったところを
アーキエムズがテナントリーシングシステム「CM-1TL」
(シーエムワンティーエル)を使い5000社以上の
出店希望情報のなかから株式会社ベストライフ様をご紹介。
飲食物販店だけでなく、福祉介護事業者など
様々な業種の出店情報が集まるCM-1TLならではのマッチングとなりました。


また、今回は設計・工事監理も担当。

京都市の景観規制・山麓型修景地区に立地していることもあり、
アースカラーで和風基調とするとともに屋上緑化による修景を行い、
周囲の山並みの風景に溶け込む外観意匠としています。

内部についても、入居される方々に親しみを持っていただけるよう、
木目調で柔らかな色調となるような素材で仕上げを行っています。

EVホールや談話コーナー、個浴室等については階によってテーマカラーを設定し、
入居者の方が自分の居る階を認識しやすくなるように配慮を行っています。

全58室で2012年3月より入居開始予定です。


111215-bestlife.jpg